斎藤元彦知事が無能と言われる5つの理由!辞めろコール続出でもう終わりか

斎藤元彦知事が無能と言われる5つの理由!辞めろコール続出でもう終わりか

斎藤元彦知事が無能と言われる理由○選!辞めろコール続出でもう終わりか 話題

パワハラ疑惑が浮上して話題になっている兵庫県知事の斎藤元彦さん。

ネット上では、「無能」「辞めろ」といった声が多くあがっています。

そこで今回は、斎藤元彦知事が無能と言われる理由についてまとめていきます。

斎藤元彦が無能と言われる理由5選

斎藤元彦

プライドが高すぎる

斎藤元彦知事は、プライドが高いと思わされることが何度かありました。

一言謝ればいいものを、言い訳や的外れな言葉を並べているのを見ると、プライドが高く謝れないのだろうなと思います。

また、イベントのため用意されていた場所で浴衣の着替えをお願いされた斎藤元彦知事は、

「みんなと着替えるのは嫌だ。ちゃんとしたプロの着付けの人はいないのか。」

と着替えを断り、着付けを担当していたボランティアの方にまで怒鳴り声が届いていたようです。

これは、「俺は県知事なんだから、専用の場所でプロに着付けしてもらうべき」というふうに捉えられてもおかしくない発言ですね。

こういった騒動が重なり、斎藤元彦知事はプライドが高いと言われることが多くなったのでしょう。

県知事に固執している

斎藤元彦知事のパワハラ疑惑が告発された際、その内容を全て否定して辞任しないとまで言っています

x.com

斎藤元彦知事のパワハラによって告発した方が亡くなったのか、真相はわかりません。

しかし、これほど大きな事態になってもなお、

「私自身がやはり生まれ変わっていい県政を進めていく」

といった発言をしているのは、どうしても今の権力を失いたくないのだろうと思えますね。

限度を超えた発言

斎藤元彦知事のパワハラ疑惑に関する告発文の内容も、限度を超えた発言でした。

普段から、自分の気に入らないことがあれば部下を怒鳴りつけていたようです。

詳しい言動はわかりませんが、あちこちから悲鳴が聞こえてくるほどひどいものだったと言われています。

それを踏まえて、斎藤元彦知事の言動がパワハラにあたるのか調査を行いました。

すると、職員から「パワハラを受けた」という答えが返ってきたことで、百条委員会が設置されました。

パワハラに該当するかは受け取る側の采配なので、斎藤元彦知事にその気がなくてもパワハラになってしまいます。

おねだり気質

斎藤元彦知事は、さまざまな場所でさまざまなものをおねだりしていました。

SNSで「PRのために試しておくのは必要」という意見もありましたが、それに対して「なら自分で買って試せ」という方も一定数いました。

たしかに、これは県知事らしい言動とは言えないですよね。

インスタの使い方がタレント

斎藤元彦知事はインスタグラムをやっていて、投稿している写真がタレントのようだと言われています。

政治家でも活動のためにSNSを活用している方が多くいます。

「今日は○○県で○○に参加しました。」

「○○のために○○を行いました。」

といった投稿をする政治家が多いのですが、

斎藤元彦知事は自分をメインにした写真が多く、ナルシストといった声もあがっています。

しかし、実際に斎藤元彦知事のインスタを見てみると、最近は県知事らしい仕事の様子を写した写真が多いです。

斎藤元彦のインスタ

斎藤元彦はいつから無能と言われている?

斎藤元彦

調べてみると、斎藤元彦知事は2021年兵庫県知事の選挙時から、無能と言われ始めていました。

そしてパワハラ疑惑が話題になったことで、SNSでは一層マイナスな意見が飛び交っています。

パワハラを告発した方が亡くなったことと、斎藤元彦知事が関係しているか真相はまだ不明ですが、これから真実が明らかになっていくはずです。

今後、斎藤元彦知事がどのような対応をとるのか注目ですね。