セーヌ川でパリ五輪の開会式が開催され、魅力的なパフォーマンスが多く披露されました。
そんな中で、「聖火の人がかっこよすぎる!」「聖火の人って結局誰なの?」という声が多く見られました。
そこで今回は、パリ五輪の開会式に登場した聖火の人は誰なのかまとめていきます。
【画像】パリ五輪開会式の聖火の人がかっこいい!
アニメやゲームのキャラクターのようなかっこよさですよね。
パフォーマンスのクオリティも高く、刺さった人も多いようです。
聖火の人めちゃくちゃカッコいいじゃん…
— mafty@C104日曜東7a-23b (@GENJIMARUUKO) July 27, 2024
聖火の人、ヘキに刺さりすぎてキュンキュンする〜(今現在開会式見てる)
— 乱舞 (@ranb69) July 27, 2024
聖火の人かっこよすぎる
— すぅ (@_Suuuue_) July 27, 2024
パリ五輪開会式の聖火の人はアサクリモチーフ?
聖火の人を見たときに、「なんか見覚えあるな」と思った人もいるのではないでしょうか。
それもそのはず、大人気ゲーム『アサシンクリード』に世界観がそっくりなんです。
アサシンクリードとは、
アサシン、すなわち「暗殺者」。
『アサシン クリード』は、歴史の陰にあって大きな役割を果たした、アサシンたちの物語を描くシリーズだ。
シリーズ最大の特徴は、精緻なグラフィックで描かれる実在の街並みを「フリーランニング」でアクロバティックに移動できること。
アサシンたちはその超人的な身体能力を活かし、壁を登り、屋根をわたってフィールドを自在に駆け巡るのだ。
見た目が似ているのはもちろん、建物と建物の間を飛んだり上ったりする動きも似ています。
アサシンクリードを知っている人は、すぐ「アサクリモチーフ」だと気づいていました。
やっぱ聖火の人アサシンクリードだよね
— こまつ (@koma3_tsu) July 27, 2024
パリオリンピックの聖火の人、完全にアサシンクリードだったな。オリンピックの開会式は世界最高峰のエンタメだから毎回見てて楽しい。
— ささり@筋トレ×マラソン二刀流 (@sasari_sasami) July 27, 2024
聖火の人、動きも見た目もアサクリすぎる
— リョウ (@konkon_ryo) July 27, 2024
また、アサシンクリードはフランスのゲーム制作会社がつくっており、自国で行われるオリンピックに協力している可能性もあります。
パリ五輪開会式の聖火の人は誰?
パルクール選手?
聖火の人は、建物を飛び移ったり屋根を走ったりなど、とても素人にはできないパフォーマンスをしていました。
そのため、パルクール選手なのではないかと推測できます。
一部では、フランスを代表するパルクール選手、シモン・ノゲイラさんではないかという噂もあります。
シモン・ノゲイラ選手は、「アサシンクリード」のオマージュ作品に参加した経験もあるため、聖火の人に選ばれてもおかしくありませんね。
コメディアンのノーマン・タヴォード?
フランスでは、聖火の人を「謎のスタントマン」と紹介しています。
そして、中の人はコメディアンのノーマン・タヴォードさんではないかと噂されています。
ノーマン・タヴォードって誰?
ノーマン・タヴォードさんは、過去にアサシンクリードの動画にも出演しています。
その動画と聖火の人の見た目が似ていたことから、中の人はノーマン・タヴォードさんではないかと言われているようです。
しかし、ノーマン・タヴォードさんはスタントマンとしての経験はないようなので、信ぴょう性は低いですね。
いまだ聖火の人の正体は明かされていませんが、今後明らかになるかもしれません。