山梨新人アナ安福太郎の経歴!ダンス経験者でディズニーの元キャスト!

山梨新人アナ安福太郎の経歴!ダンス経験者でディズニーの元キャスト!

山梨新人アナ安福太郎の経歴!ダンス経験者でディズニーの元キャスト! 芸能

インスタグラムに投稿したダンスの動画がバズり、話題になっている山梨新人アナウンサーの安福太郎さん

ダンス経験者としか思えないようなキレッキレな動きでしたが、一体何者なのでしょうか。

今回は、

  • 安福太郎さんのプロフィール&経歴
  • 安福太郎さんはダンス経験者でディズニーの元キャストだった!?

についてまとめていきます。

SNSで安福太郎のダンス動画が話題に!

安福太郎さんが、自身のインスタグラムに以下のダンス動画を投稿し、Xでも拡散されて大きな話題になっています。

この動きは素人にはできないですし、「ダンス経験者!?」と言いたくなるのも納得です。

安福太郎のプロフィール&経歴

安福太郎

  • 名前:安福 太郎(やすふく たろう)
  • 出身:沖縄県
  • 誕生日:11月6日
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 趣味:ダンス、ディズニー
  • 出身大学:駒澤大学法学部法律学科

アナウンサーになる前は、不動産会社で住宅販売の仕事をしていたそうです。

安福太郎はダンス経験者でディズニーの元キャスト!

安福太郎

安福太郎さんは、2022年(大学4年生)のときに競技ダンスの大会で優勝した経験もあるんです。

  • 第68回全日本学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部 優勝
  • 第124回東都大学学生競技ダンス選手権大会 ルンバの部・サンバの部 W優勝
  • 第110回東部日本学生競技ダンス選手権大会Ⅰ部戦 ルンバの部 優勝

インスタグラムのダンス動画を見た当初は、趣味程度でダンスをやっているのかと思いましたが、予想以上にすごい人でした!

また、趣味がダンスということでディズニーランドのキャストとして働いていたこともあったそうです。

これだけの腕前であれば、キャストに抜擢されるのもうなづけますね。

 

他にもすごいダンス動画がアップされているので、ぜひ見てみてください!