【大炎上】FIBA公式SNSに対する国内・海外の反応|世界から批判殺到!

【大炎上】FIBA公式SNSに対する国内・海外の反応|世界から批判殺到!

FIBA公式SNSに対する国内・海外の反応 スポーツ

2024年7月30日に行われた、パリ五輪男子バスケのフランス戦。

河村勇輝選手のファウル判定に「誤審だ!」という声が相次いでいます。

そんな中、試合後に投稿されたFIBA公式SNSが「ひどすぎる!」と、現在大炎上しています。

そこで今回は、FIBA公式SNSに対する国内・海外の反応をまとめていきます。

【画像】FIBA公式SNSの投稿がひどすぎる!

日本vsフランス戦が終わった後、FIBAの公式Xから以下の投稿がありました。

FIBA公式SNSの投稿

勝利をつかみ取る目前の日本選手

後ろからマシュー・ストラゼル選手(第4クォーターで3Pを決めた選手)が日本選手をつかむ

日本の勝利を阻止

この画像はそのようにくみ取れます。

ただでさえ誤審疑惑で非難が殺到している中、このような日本をバカにしているような投稿をしたため大炎上しています。

FIBA公式SNSに対する国内・海外の反応

FIBA

国内の反応

  • は??なんだそれ
  • バスケットボールファンに「あのファウル」について説明すべきだと思う
  • え?FIBAがこの絵を見せてるの?ひどい。
  • あかんやろ
  • なんでFIBAがこんな画像を投稿出来るんでしょうか?腹立たしく感じるのは私だけでしょうか?
  • 審判は調査されるべき。買収されたんだろ
  • えっ?公式が笑えない冗談を言っている事に「what happened」
  • 最悪な審判。
  • こんな絵を載せて良いような、判定では無いし、適当ではない。

 

海外の反応

Awful foul call on Japan on game tying 3. Ridiculous how bad FIBA officials are.(同点3で日本にひどいファウルの判定。FIBA審判団のひどさは笑止千万。)

The refs are very inconsistent, the game has been physical and during crunch time you call this Measly foul on Yuki.. come on now.(審判は非常に一貫性がなく、試合は肉体的なものであり、重要な局面でユキにこの些細なファウルを宣告するなんて…いい加減にしろよ。

More like the refs willed France to a win, Fiba is so shameless.(審判がフランスの勝利を願ったようなものだ。FIBA は本当に恥知らずだ。

WHAT A DISRISPECT TO JAPAN.CANNOT BELIEVE YOU POSTED THIS AS THE ASSOCIATION(日本に対する何という失礼。これを協会として投稿したとは信じられない

 

一般人がこのような投稿をしているならまだ受け流せますが、公式が投稿していいような内容ではありません。

今回のパリ五輪はハプニングやトラブルが多いように思いますが、無事に終えることはできるのでしょうか。