【ついに決断!】広島・西川龍馬がFA権行使で退団濃厚!どこの球団に行く?

【ついに決断!】広島・西川龍馬がFA権行使で退団濃厚!どこの球団に行く?

【ついに決断!】広島・西川龍馬がFA権行使で退団濃厚!どこの球団に行く? スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

広島東洋カープの主力外野手、西川龍馬選手が国内FA権を行使することを発表しました。

カープファンからは惜しむ声もありますが、今後どの球団に移籍するのか気になるところです。

今回は、西川選手がFA権行使を決断した理由や移籍先について考察します。

 

スポンサーリンク

西川龍馬の輝かしい実績

西川龍馬

引用:Google

西川選手は、広島の主力外野手として高い打撃技術と守備力を発揮してきました。

離脱期間があったにもかかわらず、今季はリーグ2位の打率3割5厘、9本塁打、56打点という好成績を残し、球団を5年ぶりのAクラス入りに導きました。

 

スポンサーリンク

決断の背後にある思い

 

昨年にFA権を取得した際は残留を選び、新井貴浩監督の下で優勝を目指していました。

しかし、今年は広島が3位に終わり、CSも敗退。

西川選手は、自身のキャリアについて真剣な考えを抱くようになりました。

 

移籍の理由について、西川選手は

「挑戦したいという思いがあって、(鈴木)常務と(新井)監督に伝えました。最後まで一緒にやりたい気持ちもありましたが、挑戦したい気持ちが強かったです

と語っています。

 

スポンサーリンク

新たな舞台への志望

西川龍馬

引用:Google

感謝の気持ちを示しつつも、西川選手はセ・リーグではなく、パ・リーグへの移籍を希望。

具体的には、

「セ・リーグに行くことはないです。パ・リーグに行きたいという思いがあります

とコメントしました。

 

スポンサーリンク

オリックス、ソフトバンクが注目

 

移籍先としては、ソフトバンクオリックスが獲得に興味を示していると報じられています。

ソフトバンクは日本一を目指す強豪で、オリックスは若手中心のチーム。

どちらも西川選手にとって魅力的な選択肢と言えそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

西川選手の決断を尊重し、広島での感謝の気持ちと共に新たな挑戦を応援したいと思います。

彼がどのようなプレーを見せてくれるのか、パ・リーグでの活躍に期待が高まります。

今後の動向に注目です!

コメント